【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【松尾諭】井川遥の付き人を?「ひよっこ」にバスの運転手で出演!

スポンサーリンク

「チマタの噺」に出演する

松尾諭さん

今回は松尾諭さんについてまとめていきます!

 

松尾諭とは?

松尾諭  に対する画像結果

画像出典元:http://fmg.jp/profile/satoru_matsuo.html

名前 松尾諭(まつお さとる)
生年月日 1975年12月7日
出身地 兵庫県
身長 176cm
職業 俳優

 

学生時代にはラグビーに熱中されていた松尾さん♪

 

俳優の道に進む前には産経新聞の大阪本社でアルバイトをされていたんですが、

主に雑用をこなしていたそうでコピー取りもしていたんだとか。

 

その後、2000年に俳優としての夢を叶えるため上京されます。

オーディションを受ける日々の中、松尾さんは道端で飛行機のチケットが落ちているのを見つけ、交番に届けます。

そして落とし主が現れたのですが、なんとその方は松尾さんが現在所属している芸能事務所「エフ・エム・ジー」の社長さんだったのです!

 

そのことがきっかけでエフ・エム・ジーへの所属が決まったそうで、

こんな奇跡があるのかって感じですね♪

 

その後は、下積みを経てドラマ「電車男」などに出演され、

2007年にはドラマ「SP 警視庁警備部警護課」に主要キャストとして出演したことで注目度が上昇。

 

現在までに大河ドラマ「天地人」や映画「テルマエ・ロマエ」など、大ヒット作にもコンスタントに出演されています♪

 

朝ドラ「ひよっこ」に出演中

 

NHKの朝ドラには過去に「てっぱん」に出演されていた松尾さんですが、

現在放送されている「ひよっこ」にも出演中です!

 

役柄はというと、有村架純さんが演じる主人公・谷田部みね子が通学で使うバスの運転手を演じています。

 

なんとも松尾さんぴったりではまり役ですし、松尾さんが演じることで安心感がありますよね♪

 

井川遥の付き人?

 

松尾さんが俳優として売れる前ですが、同じ事務所に所属している女優さんの付き人をしている時期がありました。

 

実はその女優さんは井川遥さんなのです♪

 

本来付き人というのはあらゆる雑用を行うので大変だと思うのですが、

松尾さんは井川さんの付き人をしていて「ウキウキ」だったそうです(笑)

 

松尾さんが遅刻をしてしまったときも井川さんは一切怒ることがなかったそうで、

井川さんの優しさを日々感じていたみたいです。

 

なんともうらやましい下積みですね♪

ではこの辺で。