【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【スパルタ英会話】マツコ会議に出演!講師が個性豊か!

スポンサーリンク

今回は8月5日に放送の「マツコ会議」で取り上げられる

スパルタ英会話

 について調べていきたいと思います。

 

スパルタ英会話とは?

 

マツコ会議で見て初めて存在を知る人が多いと思う【スパルタ英会話】ですが、東京の新宿に教室を構えていて、新宿御苑前駅から徒歩1分の所にあります。

 

スパルタという響きなので、さぞ講師が怖くて怒鳴り散らされるのでは?と思ってる方もいると思いますが安心してください。

このスパルタという名前は「英話を長時間話し続ける」という意味が含まれていて、つまり「脳にスパルタをする」ということらしいです。

 

【3ヶ月で効果を出す】というのがスパルタ英会話のアピールポイントのようで、短期間で効率的に学べるようです(特にスピーキング力習得できるそうです。)

 

他にも1日最大10時間もグループレッスンを受けることができるなど一般的な英会話教室とは大きく違うスタイルですね♪

 

講師がすごい!?

 

スパルタ英会話では質を高くするために講師の採用選考が厳しいようで採用率は10%未満なんだとか!

 

講師のプロフィールを見てみても出身大学が慶應や上智など当たり前ですが頭のよさそうな方が多いです(笑)

講師の前職も面白くて研究アナリストや旅行会社、NHKの番組の字幕監修をしていたひとなどいて講師一人一人 に個性があるのも特徴みたいですね。

 

今回スパルタ英会話を取り上げるマツコ会議にはカルメンさんという講師が出演されるようです。

f:id:JasonTaka:20170805023131p:plain

(画像出典元:http://www.storyland.jp/lecturer-profiles

 

美人さんですね♪

カルメンさんはカナダ出身(カナダ育ちの中国人)で慶應大学に交換留学して日系企業に勤めた後にスパルタ英会話の講師になったそうです。

ちなみにカルメンさんが日本を好きになったきっかけは、日本人の電車に乗っている姿が綺麗だったことに惹かれたからだとか…

 

最後に

 

 基本スパルタ英会話のHPを見て記事をまとめていたので、なんだか宣伝っぽくなってしまいましたが、マツコ会議に取り上げられたことで知名度が上昇することは間違いないと思いますし、今後教室を新たにオープンする可能性も高いんじゃないでしょうか♪

 

ではこの辺で。