即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【知念里奈】舞台・ミュージカル女優の歌唱力は?夫は井上芳雄!!

スポンサーリンク

 2月22日に放送の「笑ってコラえて!」に出演する

知念里奈さん

 

今回は知念里奈さんの

・プロフィール&経歴

・ミュージカル女優として歌唱力は?

・夫はミュージカルプリンス!!

以上をまとめていきます!!

 

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170222163204j:image

【プロフィール】

本名: 知念里奈(ちねん りな)

生年月日: 1981年2月9日(36歳)

出身地: 沖縄県那覇市

身長: 162㎝

職業: 女優・歌手

所属事務所: ライジングプロダクション

 

【経歴】

幼い頃から沖縄アクターズスクールでレッスンを受けていて、中学校卒業後に芸能界デビューが決まり上京。                                      

 

1996年7月に「学校の怪談R」に出演しデビュー。

 

1997年には「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞。翌年4月にリリースした「Wing」はオリコンシングルチャート5位となり自身のベストヒットとなります。

 

2003年以降は歌手としての活動は少なくなり、主にミュージカル女優として活動していきます。

 

現在までに「レ・ミゼラブル」「ジキルとハイド」「ミス・サイゴン」などに出演していてミュージカル女優としての地位を確立しています。

 

ミュージカル女優として歌唱力は?

 

「レ・ミゼラブル」などの舞台に立ちミュージカルスターとして活躍されている知念里奈さん。

 

彼女の歌唱力のミュージカル界での評価ですが、調べてみると賛否両論でした。

 「本当にうまくて本田美奈子さんに似ている」

「透き通っていて声が綺麗」

 

という絶賛している声もありますし、

「低音が出ていない」

「感情が感じられない」

など厳しい声もあります…

 

ミュージカルは芸術ですので上手下手という事を話すのはナンセンスではありますが、       

もともと知念さんは歌手でしたので違う畑から来たことで一部のミュージカルファンからは批判されることはあるでしょうね。

 

どちらにせよ、現在これだけミュージカル界で活躍されているということは需要があるということなので、彼女の歌唱力や演技力に魅力があることは間違いないと思います♪

 

夫はミュージカルプリンス!!

 

知念里奈さんは2005年にモデルの中村健太郎さんと結婚されて、翌年には第一子が誕生しました。

 

しかし中村健太郎さんが逮捕され離婚。

 

それから約9年後の2016年7月にある方と再婚します。

そのある方とは俳優の井上芳雄さんです♪
f:id:JasonTaka:20170222163223j:image

 

井上芳雄さんはミュージカル界のプリンスと呼ばれている日本ミュージカル界を代表される方です。

 

知念さんと井上さんは2004年にミュージカル「ミス・サイゴン」で共演しているのですが、このときはまだ交際はしていませんでした。

6年後の2010年に「DORAMATICA/ROMANTI   CA」で再び共演したときに、お互いに自然と引かれていき交際が始まったそうです♪

 

その後6年間の交際を経てゴールインしたのですが、知念さんの長男と井上さんの関係もとても良いそうで、長男も含めて3人でデートしている姿も数多く目撃されているみたいです♪

 

最後に!!

芸能界でもプライベートでも多くの経験をしてきた彼女の舞台を1度は生で観てみたいですし、できれば夫の井上芳雄さんと再び共演してほしいですね♪

 ではまた!!