読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【ナッティ・プロフェッサー】ストーリー(あらすじ) とエディ・マーフィの現在は?

 

2月1日に放送の「水曜日のダウンタウン」で取り上げられる

「ナッティ・プロフェッサークランプ教授の場合」

 

今回はナッティ・プロフェッサーの

・あらすじ、内容

・一人で7役!

・エディ・マーフィの現在は?

以上をまとめていきます‼

 

ストーリー(あらすじ)

f:id:JasonTaka:20170201200529j:image

 

「ナッティ・プロフェッサークランプ教授の場合」とは1996年に公開されたトム・シャドヤック監督のアメリカ映画です。

主演はエディ・マーフィさんが努め、他にもジェイダ・ピンケット=スミスさんジェームズ・コバーンさんなど豪華俳優陣が脇を固めています。

 

【ストーリー】

温厚だが内気な性格のウェルマン大学生物学科教授のクランプは、その並外れた肥満体が原因で毎日ドジばかり起こしていた。

突然現れた美人の院生カーラにほれ込んだ彼は、一念発起でダイエットに励むもまったく効果なし。実家の面々を見て家系だから仕方ないと体型を諦めるが、ついにカーラとデートの約束をとりつける。

しかし、デート先のクラブの毒舌芸人に自身の体形をネタにされ、ひどく傷ついてしまった彼は、実験段階であったやせ薬を自分の体で試してみた。すると性格も体型も正反対なナイスガイ「バディ・ラブ」に大変身。

だが、つかの間の変身を繰り返しているうちに、バディの別人格が暴走し始める…

引用:Wikipedia

【スポンサーリンク】

一人で7役を演じる

 

「ナッティ・プロフェッサー」は主演のエディ・マーフィさんが人気を復活させる作品となっていて、

 彼はこの映画の中で主人公のシャーマン・クランプ以外に主人公の父、母、祖母、兄など一人で7役も演じ話題となりました。

 

7役を演じ分けるのに最先端の特殊メイクを使いアカデミー賞メイクアップ賞も受賞しました。
f:id:JasonTaka:20170201200550j:image

 

マーフィさんのこれまでのマシンガントークのイメージとは全く異なって、とんでもなく太った可愛らしいマーフィさんの姿もこの作品では観れて、俳優としての幅を広げたターニングポイントになったと思います♪

 

エディ・マーフィさんの現在は?

 

エディ・マーフィさんは1993年にニコール・ミッチェルさんと結婚し2人の間には5人の子どもができたのですが、2006年には離婚します。

2007年にはスパイスガールズのメンバーのメラニー・ブラウンさんとの間に女の子が生まれ、2016年にはモデルのペイジ・ブッチャーさんとの間に女の子が誕生しています。

 

その他にも違う女性とな間に2人お子さんがいるそうで、マーフィさんは現在までに合計で9人のパパとなっています!!

 

離婚した相手との子どもへの養育費の支払いは一体どのくらいの額なのでしょうかね♪

【スポンサーリンク】

最後に‼

エディ・マーフィさんが七変化する「ナッティ・プロフェッサークランプ教授の場合」

彼のマシンガントークのイメージとは違うキャラクターが観れるので是非ともレンタルして欲しい作品ですね♪

 

ではまた‼