読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【ひよっこ】ストーリー(あらすじ)・内容は?有村架純がみね子役!!

 

4月3日から放送のNHK連続テレビ小説

「ひよっこ」

 

今回は「ひよっこ」の

・ストーリー(あらすじ)

・ヒロイン役は?

以上をまとめていきます。

 

ストーリー(あらすじ)

 

今回は岡田惠和さんが脚本を努め、書き下ろしのオリジナルストーリーです。

岡田さんが連続テレビ小説を手がけるのは「ちゅらさん」「おひさま」以来の3作目になります。

 

【ストーリー】 

17歳の主人公・谷田部みね子は祖父・母・兄妹と一緒に茨城県あいの村で暮らしており、大学へ進学した兄の学費のために父は東京に出稼ぎに行っています。

 

みね子はこのまま平々凡々と家の手伝いをしながら一生を過ごすものと想っていましたが、出稼ぎにいっている父が正月に帰ってこず行方不明に…

 

みね子は父を探すために親友二人と上京し、

町工場で働きます。

過酷な労働も周りの人に支えられながら父親探しと一緒に続けていたのですが、

 ある日突然働いていた町工場が、オリンピック後の不況を受けて倒産してしまいます。

困り果てたみち子は前に父から話で聞いた洋食店で働くことになりますが、店の女将さんなど優しく暖かい人達の中で働いていくうち次第にみね子も成長していきます。

 

ヒロイン役は? 

f:id:JasonTaka:20170131183008j:image

 

今回の「ひよっこ」の主人公・谷田部みね子役には有村架純さんが起用されています。

 

通常主演はオーディションを行うのですが、今回はオーディションは全く行わず有村さんを主演に指名したそうです♪

 

有村さんは過去には「あまちゃん」でヒロインの母の少女時代の役を演じており、恐らくこの時の演技が評価されて今回のキャスティングに繋がったのでしょうね♪

 

今回のキャストは有村さんだけではなく、

ヒロイン・みね子の父親役で沢村一樹さん、母親役で木村佳乃さん、他にも佐々木蔵之介さん和久井映見さんも出演予定で豪華な顔ぶれとなっています♪

【スポンサーリンク】

最後に‼

ここ最近は実在の人物をモデルにした作品が多かった連続テレビ小説ですが、

今回の「ひよっこ」は書き下ろしのオリジナルストーリーとなっているので先入観がなく、楽しめる作品になっていると思います♪

ではまた‼