読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【まめ日記 横峰沙弥香】本の内容と断乳を1日で成功した方法は?

「まめ日記」が話題となり現在フォロワー20万人のインスタグラマーである横峰沙弥香さん

 f:id:JasonTaka:20170130195223j:image

 

今回は横峰沙弥香さんの

・まめ日記とは?

・1日で断乳を成功!!

以上をまとめていきます!!

 

まめ日記とは?

 

 インスタグラムでの人気が物凄い横峰沙弥香さんですが、彼女はインスタグラムで2015年に生まれた愛息「まめちゃん」との生活を描いた1コママンガを毎日投稿しています。

 f:id:JasonTaka:20170130195244j:image

 

2016年6月にはインスタグラムでの投稿が人気となって「まめ日記」として書籍化されました。
 
本の内容はインスタグラムで投稿されたイラストを中心にまとめた絵日記で本の中でしか読むことができない、育児に役立つちょっとしたコラム、出産シーン(マンガ)も掲載されています。
 
彼女のイラストを見ると罫線が入っているんですが、これは「手帳カズン」というA5サイズのノートに書いているためです。
 
出産後、最初はこの手帳に授乳時間や体重、お金のことなどページが真っ黒になるくらいびっしり書いていて気が滅入ってしまったそうで、
ふとイラストを書いてみたときに気が楽になってこのスタイルになったそうです♪
 
1日で断乳を成功

 

横峰沙弥香さんですが、自身の過去の断乳成功の体験も語られています。

彼女が行った断乳の「胸に絵を書く」という一般的なやり方なのですが、

普通は「絵を書いて敬遠させる」という考えですが、横峰さんは断乳する子どもが辛くないように「おっぱいの存在をなくすこと」という捉え方をしたそうです。

 

「褒める」ということも重視したようで、

「えらいね!もう立派なお兄ちゃんだね!」

など語りかけながら断乳を行ったそうで

言葉は分からなくても子どもには伝わっていると感じたそうです。

これらを行うだけで横峰さんは断乳を1日で成功されたのですが、胸に書かれた絵を見たときの子どもの表情は衝撃的で今でも忘れられないそうです♪

【スポンサーリンク】

 

最後に‼

現在インスタグラムで約20万人のフォロワーをもつ横峰沙弥香さん。

この人気の背景は出産後に不安になっている世の中のママ達が「自分だけではない」と安心を感じられるためではないでしょうか♪

ではまた!!