
即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

松嶋桃は京大卒でかわいいと話題!水着姿も!【プロ雀士】

1月18日に放送の「クイズ!ボンバーワン」に出演する

プロ雀士 松嶋桃さん

 

今回は松嶋桃さんの

・プロフィール&経歴

・かわいいと話題!!

・京大卒の超高学歴!!

以上をまとめていきます。

 

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170118182918j:image

【プロフィール】

名前: 松嶋桃(まつしま もも)

生年月日: 1984年9月16日(32歳)

出身地: 愛知県

血液型: O型

趣味: 食べること、ミュージカル鑑賞

職業:プロ雀士

 

【経歴】

6歳のときに家族の影響で麻雀を始めます。

小学生からは雨の日には恒例行事のように家族で麻雀に興じ、雀力が磨かれていきます。

 

大学生の20歳のときに京都の四条河原町にある雀荘「Potti」で打っていたときに、オーナーから誘われメンバーとして働き始めます。

 

大学卒業後は上京し、日本プロ麻雀協会の

「第9期後期プロテスト」にトップで合格し、プロ雀士となります。

 

2015年12月には女流雀士だけで結成されたアイドルグループ「More」のメンバーとなり、

麻雀の「暗い」イメージを変えるため活動しています。

 

かわいいと話題!!

 

松嶋桃さんですが、「かわいすぎる雀士」とよく話題になっています。

 

確かにこの可愛らしい見た目でプロ雀士とは誰も思いませんし、ましてや彼女は恐ろしく頭が切れるのでギャップに驚きます♪

 

見た目の美しさもあって2015年からは女流雀士だけで結成したアイドルグループ「More」のメンバーとしても活動しているんです♪

 f:id:JasonTaka:20170118183133j:image

 

それにしても女流雀士さんは綺麗な方が本当に多いですね♪

 

ちなみに松嶋桃さんのブログには水着姿も載っていました↓(写真左が松嶋さん)
f:id:JasonTaka:20170118182820j:image

 

ビックリするのがこの写真の時にはすでに三十路に突入しているということ!!

雀士というギャップもそうですけど、彼女の童顔にも驚きですね♪

 

京大出身の超高学歴!!

 

松嶋桃さんの学歴ですが、これがとんでもなく凄くて、

高校は名古屋にある私立南山高等学校を卒業されております。この高校の偏差値は「71」で超進学校であります!!

 

大学は京都大学法学部に進学していて、

京大に決めた理由は「東大は名古屋から遠いから親が反対」だそうです笑

恐らく学力的には東大も射程圏内だったのでしょうね。ため息がでますね…

 

大学卒業後は同志社大学のロースクール(法科大学院)に進学したのですが、司法試験には落ちてしまい法曹の道は断念されたそうです。

 

司法試験の勉強は麻雀と平行して行っていたそうなので、二足のわらじで大変だったでしょうね。

【スポンサーリンク】

最後に‼

京大卒ながら女流雀士として活躍している

松嶋桃さん。

最近では学力を生かしてクイズ番組への出演も増えてきているのでテレビで観る機会が増えそうですね♪

 

ではまた!!