読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【美人書道家 中塚翠涛(すいとう)】プロフ経歴、印税収入は億超え!?高校大学は?結婚は?

1月15日放送の「情熱大陸」に出演する

書道家 中塚翠涛さん

 

今回は中塚翠涛さんの

・プロフィール&経歴

・高校大学?

・結婚は?

・印税収入がすごい!?

以上をまとめていきます‼

 

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170115201210j:image

【プロフィール】

名前: 中塚翠涛(なかつか すいとう)

本名: 中塚愛(なかつか あい)

生年月日: 1979年7月24日(37歳)

出身地: 岡山県倉敷市

職業: 書道家、カリグラフィーデザイナー

所属事務所: パールダッシュ

 

【経歴】

2010年からドラマ「SPEC」で主演の戸田恵梨香さんが演じる主人公がドラマ内で書く書の制作と書くシーンのボディダブルを全シリーズで担当します。

 

2011年から2013年まで「中居正広のミになる図書館」の「美文字大辞典」のコーナーに講師として出演したことで注目を浴び、自身の著書「30日できれいな字が書けるペン字練習帳」がベストセラーとなります。

 

2016年12月にはルーブル美術館地下会場で開催されたSociete Nationale des Beaux-Arts2016サロンに招待作家として作品を発表し、インスタレーション部門で「S.N.B.A金賞」「審査員賞金賞」をダブル受賞します。

 

高校大学は?

 

中塚さんの学歴ですが、

高校は岡山県立倉敷古城池高高等学校を卒業されています。

 

大学は大東文化大学 文学部中国文学科を卒業されています。

大東文化大の中国文学科は漢文訓読の授業が充実していて中国文化の書道芸術の歴史などについても学べるので、中塚さんは書道の為にこの大学へ進学したのでしょうね♪

 

結婚は?

 

中塚さんですが、結婚に関して全く情報が出ていません。

芸能人という訳ではないので、特に発表する必要はないのですが、ここまで情報が出てないということは現在は独身である可能性が高いと思います。

 
f:id:JasonTaka:20170115201228j:image

アラフォーには到底見えない若々しさと美しさを持っていて世の男性は当然放っておくはずはないので、現在独身であるならば、それは自身に結婚願望が無い可能性がありますね♪

 【スポンサーリンク】

印税収入がすごい!?

 

「30日できれいな字が書けるペン字練習帳」が大ヒットした中塚さんですが、一体どのくらい印税が入っているのか調べてみると、

 

中塚さんの本はシリーズで累計350万部を突破していて価格が平均で800円ほどなので、

印税が一般的な10%で計算すると、

350万部×800円×0.1=280000000

2億8000万円になります!!

 

実際は印税の割合によって前後しますが、

最低でも1億円以上は確実にもらっていると思います。

 

「中居正広のミになる図書館」への出演が中塚さんの本をヒットさせたのでしょうが、とんでもない金額の収入を得た中塚さんは現在どういう暮らしをされているのでしょうかね♪

 

最後に‼

書道家として今や世界でも評価をされている中塚翠涛さん。

これから彼女の価値は物凄いことになると思うので要注目ですね♪

 

ではまた!!