即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【ミラ・ジョヴォヴィッチ】プロフ経歴、スタイルがカッコいい!!身長は?ローラとの仲は?夫と子どもは?

スポンサーリンク

1月12日に放送の「ニンゲン観察!モニタリング」に出演する。

【ミラ・ジョヴォヴィッチさん】

 

今回はミラ・ジョヴォヴィッチさんの

・プロフィール&経歴

・スタイルがカッコいい!!身長は?

・ローラとの仲は?

・夫は?子どもは?

以上をまとめていきます‼

 

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170112105927j:image

【プロフィール】

本名: ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milica Jovovic)

生年月日:1975年12月17日(41歳)

出生地: ソビエト連邦 キエフ(現ウクライナ)

国籍: アメリカ合衆国

身長: 174㎝

職業: 女優

 

【経歴】

父はセルビア人の医師、母はロシアの女優、の両親の元にソビエト連邦・キエフで生まれます。

 

5歳のときにアメリカ合衆国・ロサンゼルスへ移住。移住後には両親が離婚し母親と二人で暮らし始めます。

 

1987年、11歳のときにモデルエージェンシーに所属しモデルとして活動を始めると、

以降は雑誌の表紙やミラノ、パリ、ニューヨークなどのファッションショーに出演します。

 

1988年に映画「トゥー・ムーン」でヒロインの妹役を演じてスクリーンデビューすると、

1991年には映画「ブルーラグーン」で主演を努めます。

 

1997年にはリュックベッソン監督の映画「フィフス・エレメント」でヒロイン役を演じ、美しさや演技力が大きく注目されると、

その後は「ジャンヌダルク」や「バイオハザード」に出演し、彼女の代表作となります。

 

現在は女優業だけではなく自身のファッションブランドも立ち上げており、ファッションデザイナーとしても活動しています。

 

スタイルがカッコいい‼身長は?

 

ミラ・ジョヴォヴィッチさんですが、

元々はモデルさんなだけにスタイルもとても良くて身長は174㎝もあります。

 

「バイオハザード」などの出演からカッコいいイメージがついており、まさに女性が憧れる存在なのでしょうね♪

「美しくカッコいい」まさにハリウッド女優ですね!

 

ローラとの仲は?

 ミラさんと日本のモデルで女優のローラさんは「バイオハザード:ザ・ファイナル」で共演していてお二人の仲はというと、

撮影の合間のトレーラーの中では二人でファッションや美容、ラーメンの話(いわゆる女子トーク)をしたりと仲はとても良かったそうで、

来日したときはOKポーズを二人でやっていました↓
f:id:JasonTaka:20170112110005j:image

ミラさんはローラさんを

「撮影に入ると役にしっかり入り込んで女優としても素晴らしいと思った。」と語っていて女優としてもローラさんを評価しているそうです♪

 

夫は?子どもは?

 

ミラ・ジョヴォヴィッチさんですが、

16歳の時に俳優のショーン・アンドリュースさんと結婚しましたが直ぐに離婚。

1997年には自身が出演した「フィフス・エレメント」の監督であったリュック・ベッソンさんと結婚しますが、1999年に離婚。

 

その後、「バイオハザード」シリーズの監督であったポール・W・S・アンダーソンさんと結婚して現在まで夫婦仲は良好のようです♪

 

お子さんですが、現在の旦那さんとの間に2007年に第一子エヴァーちゃんが誕生。

2015年には第二子の女の子が誕生しています♪

 

二児の母親でありながら仕事をバリバリこなしているなんてカッコ良すぎますね‼

 

最後に‼

「バイオハザード」で美しくカッコいいイメージが定着したミラ・ジョヴォヴィッチさん。

次はどんな役にチャレンジするのか注目したいですね♪

ではまた!!