
即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【女優 有森也実】プロフ経歴、ヌード・濡れ場が凄い!?結婚は?独身?高校は?

 

1月11日に放送の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」に出演する。

女優 有森也実さん

 

今回は有森也実さんの

・プロフィール&経歴

・濡れ場・ヌードは?

・結婚?独身?

・高校は?

以上をまとめていきます‼

 

プロフィール&経歴

 
f:id:JasonTaka:20170111125021j:image

【プロフィール】

芸名: 有森也実(ありもり なりみ)

本名: 芸名と同じ

生年月日:1967年12月10日(49歳)

出身地: 神奈川県横浜市

身長: 162㎝

血液型: O型

職業: 女優

所属事務所: スペースクラフト・エンタテインメント

 

【経歴】

中学3年生のときにファッション雑誌の専属モデルに選ばれたことで芸能界デビューします。

 

1986年に映画「星空のむこうの国」でヒロイン役で映画初出演。

同年に「キネマ天地」でもヒロイン役で出演し「第10回日本アカデミー賞新人俳優賞」

「第29回ブルーリボン賞新人賞」を受賞します。

 

1991年に放送されたフジテレビ系列テレビドラマ「東京ラブストーリー」で関口さとみ役を演じドラマが大ヒットしたことで注目を浴びます。

 

その後も2003年から2009年まで森光子さん主演の舞台「放浪記」に出演するなど、

現在までドラマ・映画・舞台で女優としてコンスタントに出演しています。

 

濡れ場・ヌードが凄い!?

 

清純派女優としてのイメージが強い有森さんですが、過去には濡れ場にも挑戦されていて、

2002年には三池崇史監督の「新・仁義の墓場」岸谷五郎さんとの濃厚な濡れ場を演じられました。


f:id:JasonTaka:20170111125423j:image

 

過去にセミヌード写真集も出しているのですが、2015年12月には「週刊ポスト」内で48歳にしてヌード撮影に挑戦されて話題になりました!!


f:id:JasonTaka:20170111125034j:image

48歳とは思えない引き締まった体をされていて大人の艶っぽさが出てますね♪

 

結婚は?独身?

 

有森さんですが現在まで1度も結婚はされてなく独身です。

 

本人はかなりの恋愛体質らしくて、過去に付き合った人とは

・「仕事から帰って来て24時間ずっと彼氏とキスをして自分の唇が腫れた」

・「彼氏が骨折をして入院をした時に毎日長文の手紙を送り続けたことで彼氏がストレスで胃潰瘍になった」

などの逸話があって、恋愛となると相手に尽くし過ぎる性格になってしまうんだとか…

 

高校は?

 

有森さんの出身高校ですが、

明治大学付属中野高等学校の定時制を卒業されています。

 

中学3年生で芸能界デビューされた有森さんですので、定時制に通い、昼は仕事、夜は学校、と大変な高校時代だったのではないでしょうか。

 

ちなみに明大中野高校には現在定時制は廃止されたようで昔みたいに芸能人が通うことは無くなったみたいです♪

 

最後に‼

「東京ラブストーリー」のさとみ役でのブレイクから大女優にまでなった有森也実さん。

この年齢になってもヌードに挑戦したりと、向上心の高い有森さんをこれからも注目していきたいですね♪

ではまた!!