読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【上白石萌音】プロフ経歴、妹は上白石萌歌!大学は明治?高校は?「君の名は。」

 

1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉」に出演する。

【上白石萌音】さん。

 

今回は上白石萌音さんの

・プロフィール&経歴

・高校大学は?

・妹は上白石萌歌!!

以上をまとめていきます!!

 

プロフィール&経歴


f:id:JasonTaka:20170109185508j:image

【プロフィール】

芸名: 上白石萌音(かみしらいし もね)

本名: 同じ

生年月日: 1998年1月27日(18歳)

出身地: 鹿児島県鹿児島市

身長: 152㎝

血液型: AB型

趣味: 読書、音楽を聴くこと

職業: 女優

 

【経歴】

幼い頃から踊ったり歌うことが大好きで母に勧められたことで小学1年生の時に鹿児島市内にあるミュージカルスクール「マリアミュージックアカデミー」に通い始めます。

 

2011年にスクールの先生に勧められたことで応募した「第7回東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞し東宝芸能へ所属します。

 

同年11月にはNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の最終回に出演しドラマデビューします。

2012年にはミュージカル「王様と私」に出演。同年、長編アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」では声優を努めます。

 

2014年に公開された「舞妓はレディ」で参加者800名を越えるオーディションを勝ち抜き

主人公の春子役に大抜擢され映画初主演を飾ります。

同作での演技が評価され「第38回日本アカデミー賞 新人俳優賞」「全国映連賞 女優賞」など多くの賞を受賞します。

 

2015年8月にはミュージカル「赤毛のアン」で主役のアン役を努め、

2016年8月に公開されて大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉の声を担当し注目されます。

 

2017年1月にはTBS系列のドラマ「ホクサイと飯さえあれば」で連続ドラマ初主演を努めます。

 

出身高校大学は?

 

上白石萌音さんの学歴ですが、

高校については中学卒業までは地元鹿児島にいてその後上京したそうで、

詳しい学校名は分かりませんでしたが、

都内の高校の普通科に通っていたそうです。

 

大学については明治大学と青山学院大学のどちらかに通っている噂があるのですが、

 

過去に本人が大学についてコメントした情報から明治大学国際日本学部に通っていると思われます♪

 【スポンサーリンク】

妹は上白石萌歌!!

 

上白石萌音さんには萌歌(もか)さんという妹がいるのですが実は妹の萌歌さんも芸能界で活躍しているんです!!

 

妹の上白石萌歌さん↓


f:id:JasonTaka:20170109190404j:image

 

萌音さんが審査員特別賞を受賞した「第7回東宝シンデレラオーディション」ですが、

その時にグランプリに輝いたのが何を隠そう妹の萌歌さんなんです!!

当時10歳で史上最年少での受賞で話題になったのですが、

その後は姉の萌音さんと同じく東宝芸能に所属し、「ピチレモン」の専属モデルとして活躍したり、

2016年にはミュージカル「赤毛のアン」で前年に姉が演じた主人公のアン役を引き継いで演じました。

現在は姉と同様に女優としてドラマ・映画・舞台と幅広く活動されています♪

 

最後に‼

「君の名は。」の声優を努めたことで一気に知名度が上昇した上白石萌音さん。

これからどうゆう女優さんに育っていくのか妹の萌歌さんとセットで注目したいですね♪

ではまた!!