【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

歌舞伎役者【尾上右近】プロフ経歴、彼女は?海老蔵と三角関係!?出身高校は?

スポンサーリンク

1月5日放送の「プレバト才能ランキング」に出演する

歌舞伎役者【尾上右近】さん

 

今回は尾上右近さんの

プロフィール&経歴

・彼女は?海老蔵と三角関係!?

・出身高校は?

以上をまとめていきます!!

 

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170105125021j:image

【プロフィール】

芸名: 尾上右近(おのえ うこん)

本名: 岡村研佑(おかむら けんすけ)

屋号: 音羽屋 

生年月日: 1992年5月28日(24歳)

身長: 170㎝

趣味: 絵を描くこと

所属事務所: ケイファクトリー

 

【経歴】

父は清元宗主 七代目清元延寿太夫で、曾祖父は六代目尾上菊五郎。母方の祖父は昭和を代表する俳優の鶴田浩二さん

 

2000年4月、7歳のときに歌舞伎座「舞鶴雪月花」の松虫で本名の岡村研佑の名で初舞台を踏みます。

 

2005年1月に新橋演舞場で二代目尾上右近を

襲名。当代尾上菊五郎の元で本格的に修行を始めます。

 

2008年に大阪松竹座の「連獅子」、金丸座「供奴」などの舞台に立ち注目されます。

 

2015年には国立劇場小劇場で自主公演「研の會」を開催。

 

彼女は?海老蔵と三角関係!?

 

尾上右近さんの女性関係ですが、

祇園の茶屋の売れっ子舞妓だった「まめ藤」さんとお付き合いされているそうです。

まめ藤さんのお顔がコチラ↓

f:id:JasonTaka:20170105140459j:image

まめ藤さんは2016年時点で18歳と若い方で舞妓は引退されたのですが、その引退について

週刊紙で衝撃的な報じられ方をされています。

その内容がコチラ↓

「市川海老蔵さんが、尾上右近さんの彼女まめ藤さんにちょっかいを出して三角関係になったことで、舞妓を引退することになった」

 

衝撃的な内容ですが、

 実際のところはガセネタで、海老蔵さんがまめ藤さんに手を出した事実はなく、本当のまめ藤さんの引退理由は

「父の体調が悪く家業を手伝うため」だそうです。

 

 

高校は?

尾上右近さんの出身高校ですが、右近さんのTwitterをみてみると、「尾上松也さんの妹の春本由香さんと同級生」とツイートしていることから、春本さんと同じ堀越学園芸能コースに通っていたことが分かりました。

 

ちなみに春本さんの兄である尾上松也さんも堀越学園出身だそうです♪

 

 

最後に‼

躍りよし!姿よし!センスよし!と言われ、将来を大変期待されている尾上右近さん。

これからさらに注目されるのは間違いないでしょうね♪

 

ではまた!!