即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【柏原芳恵】プロフ経歴、「こけし事件」とは?現在結婚は?

1月3日に放送の「今夜くらべてみました」に出演する

【柏原芳恵】さん

 

今回は柏原芳恵さんの

・プロフィール&経歴

・こけし事件とは?

・結婚は?

以上をまとめていきます‼

 

プロフィール&経歴


f:id:JasonTaka:20170103182224j:image

【プロフィール】

芸名: 柏原芳恵(かしわばら よしえ)

本名: 柏原芳恵(かしはら よしえ)

生年月日:1965年10月1日(51歳)

出身地: 大阪府大阪市

身長: 157㎝

血液型: A型

職業: 歌手

 

【経歴】

 1979年に日本テレビ「スター誕生!」に出演し、清水由貴子さんの「お元気ですか」を歌い合格。

その後同番組でグランドチャンピオンとなった事で1980年6月にシングル「No.1」をリリースし15歳でデビューします。

 

1981年10月には、シングル・「ハローグッバイ」をリリースし、大ヒットしたことで、

日本レコード大賞 ゴールデン・アイドル賞を受賞します。

 

1980年代後半からは女優としての活動が多くなり、ドラマや映画などで主演として出演。

1990年代前半からはミュージカルや舞台への出演やラジオパーソナリティとしても活動したりとテレビへの出演は減らします。

 

2006年には約16年ぶりにシングル「MaMa」

をリリース

 

2010年には麻丘めぐみさん、石川ひとみさんとNHK「金曜バラエティ」に出演。

「ハローグッバイ」や「恋人たちのキャフェテリア」などヒット曲を披露しました。

 

こけし事件とは?

 

柏原芳恵さんの有名な出来事と言えば、

【こけし事件】です。

柏原さんが、人気絶頂のとき空港で手荷物検査をした際に彼女のバッグからこけしが出てきたという出来事です。

 

なぜ騒動になったかと言うと、この「こけし」は人形ではなく「大人のおもちゃ」のほうの「こけし」だったからなんです!!

 

しかしこの騒動、実際はラジオ「オールナイトニッポン」内でタモリさんが流したガセネタだそうです笑

 

ガセネタだとしても騒動になるというのは、柏原さんの当時の人気の凄さを物語りますね♪

 

【広告】

結婚は?

 

 2001年に不倫略奪愛とメディアで報じられた男性と現在でも事実婚が続いているそうです。

 

お相手の男性は22歳年上で、当時この男性には妻子がいたので略奪愛といわれています。

 

現在はこの男性が病気を抱えており、柏原さんが看病をする生活をしていると週刊文春が報じております。

 

最後に‼

年月を重ねてもお綺麗な柏原芳恵さん♪

まだまだ芸能界での注目の人ですね。

 

ではまた!!