即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【王貞治の娘 王理恵】プロフ経歴、2度の離婚と再々婚!?高校大学は?

 

12月27日に放送の「今夜くらべてみました」

に出演した。

 【王理恵さん】

今回は王理恵さんの

・プロフィール&経歴

・出身高校・大学は?

・2度の離婚と現在は再々婚!?

以上をまとめていきます‼

 

↓同じく「今夜くらべてみました」に出演。

 

プロフィール&経歴


f:id:JasonTaka:20161225220405j:image

【プロフィール】

本名: 王理恵 (おう りえ)

生年月日: 1970年3月7日(46歳)

出身地: 東京都

身長: 168㎝

職業: スポーツキャスター・タレント

          料理研究家・野菜ソムリエ

 所属事務所: スカイコーポレーション

 

【経歴】

プロ野球の伝説の選手、王貞治さんの次女として生まれます。

 

大学卒業後は大手広告代理店の博報堂に入社。秘書室に配属され勤務します。

 

博報堂を退社後は、父の王貞治さんが福岡ダイエーホークスの監督になったことで、福岡のテレビ番組にリポーターとして出演し注目を浴び、TBSの番組「エクスプレス」でスポーツキャスターとして出演するなど活躍します。

 

現在ではタレントとしてはもちろん、料理研究家や野菜ソムリエとしても活躍されており、仕事の幅を、広げています。

 

出身高校・大学は?

 

王理恵さんの出身高校ですが、

お嬢様学校として有名な「雙葉高等学校を卒業しており、

大学は青山学院大学 文学部英米文学科を卒業

 されています。

雙葉学園には小学校から高校まで通っていたそうでまさに生粋のお嬢様育ちですね♪

 

2度の離婚!?現在は再々婚!?

 

王理恵さんですが、以外にも2度の離婚を経験されています。

 

1度目のお相手は博報堂時代の同僚で、1995年に結婚しますが、約2年半で離婚しました。

 

2度目のお相手は自身が出演した番組のプロデューサーで2001年に結婚しますが約3年で離婚しました。

 

その後も医師である本田昌毅さんと結婚間近と報道されますが、結婚直前で婚約解消します。

 

2015年には歯科医師の男性と3度目の結婚をされ、現在は夫婦仲良く暮らしているようです!!

 

最後に!

現在は食や料理に関する仕事を主にこなしている王理恵さん。

いろんな事に挑戦している彼女のバイタリティーは尊敬ですね♪

 

ではまた!