【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【元MOON CHILD ササキオサム(佐々木収)】プロフ&経歴、結婚は?高校大学は?

スポンサーリンク

 

12月25日放送の「有吉反省会」に出演する。

「ササキオサムさん」

今回はササキオサムさんの

・プロフィール&経歴

・出身高校大学は?

・結婚は?子どもは?

以上をまとめていきます!!

 

プロフィール&経歴

 
f:id:JasonTaka:20161223220520j:image

 【プロフィール】

芸名: 佐々木収(アーティスト活動時はササキオサム名義)

生年月日: 1971年10月26日(45歳)

出身地: 岩手県盛岡市

身長: 177㎝

体重: 67㎏

職業: ミュージシャン

 

【経歴】

小学5年生のときに佐野元春さんの「Someday」を聴いたことで曲作りを始めます。

中学時代にオーディオ・ビジュアル技術などが表彰される「ソニー・ディスク&テープ大賞」で作詞作曲大賞を受賞します。

 

高校へ進学後は演劇部と軽音部に入部。

同級生らと結局したバンドで、TBSの深夜番組「三宅裕司のいかすバンド天国」に出演するなど(審査員賞受賞)します。

 

高校卒業後は一浪をへて大学へ進学し上京。

大学2年生のときに「player」という雑誌でバンドメンバーを募集し、たくさんの応募があった中で選ばれたのが後に「MOON CHILD」のリーダーとなる樫山圭(カシー)さんと出会います。

 

1995年に「タンバリンズ」を結成し、

11月には「MOON CHILD」に名前を変更します。

1996年に「Brandnew Gear」にてメジャーデビューをすると、97年にリリースした「ESCAPE」がオリコンシングルチャート1位を獲得し、一躍人気バンドとなります。

 

1996年「MOON CHILD」を解散。

同年4月に「RCRIPT」を結成し、主にインディーズで活動します。

2004年には元The Kaleidoscopeの石田匠さんに「Ricken's」を新たに結成します。

 

2005年には、AAAの楽曲「BLOOD on FIRE」の作詞を担当し、同曲がレコード大賞最優秀新人賞を受賞するなど作詞家としたも注目を浴びます。

 

現在ではソロでの活動に重心を置いており、

活動の幅を広げています。

 

出身高校・大学は?

 

 ササキオサムさんの出身高校ですが、

地元の「盛岡第一高校」を卒業しております。

 大学は一浪した末、「二松学舎大学」に進学しております。

 

高校でも大学でもバンド中心の生活を送っていたササキオサムさん♪

「青春時代は音楽に捧げた」といってもいいんじゃないでしょうか!

 

結婚は?子どもは?

 

ササキオサムさんですが、

2010年に結婚されております!

お相手は一般人!!

 

子どもに関しては残念ながら情報が出てきておらず分かりませんでした。(結婚していることと、相手が一般人ということしか情報がありません)

 

アーティストとしてマルチな才能をもっているササキオサムさん。

バラエティー番組にも出演されているので

これから注目していくと面白いかもしれないてますね♪

 

ではまた!!