
即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【SnowMan 岩本照】プロフィール、過去に傷害事件!?彼女は?高校大学は?

12月21日に放送の「モシモノふたり」に出演しました。

ジャニーズJrのダンスユニットSnowManのメンバーである岩本照さん!!

今回は岩本照さんの

  • プロフィール&経歴
  • 過去に傷害事件!?
  • 高校・大学は?
  • 彼女は?

以上をまとめていきます!!


プロフィール&経歴

 
f:id:JasonTaka:20161221015057j:image

 【プロフィール

本名: 岩本照(いわもと ひかる)

生年月日: 1993年5月17日(23歳)

出身地: 埼玉県

身長: 181㎝

血液型: A型

所属事務所: ジャニーズ事務所

 

【経歴】

幼い頃からダンスを習っており、それと同時に子役をやっていました。

2006年には舞台「ピーターパン」に出演します。

子役での活躍もあり、2006年10月にジャニーズ事務所に入所します。

2007年にはタッキー&翼のコンサートにて今井翼さんのソロパートで一緒にパフォーマンスをするなど経験を積み、同じ時期に「Jr.BOYS」に加入します。

 

2009年にはJr.BOYS出身のみで結成された

「Mis Snow Man」に加入します。

2012年にメンバー脱退に伴って、グループ名が「Snow Man」に変わり、岩本さんも継続してメンバーとして加入します。

 

現在ではSnowManとしての活動はもちろん、

個人で舞台やドラマなどに多数出演していて俳優としても活躍の場を広げています。

 

 過去に傷害事件!?

 

岩本照さんですが過去に傷害事件を起こしたことが報道されています。

 

内容は2013年11月にJR池袋駅構内で被害者とされる女性に暴行を行ったというものでしたが、

実は岩本さんが暴行したのは事実でしたが、被害者とされる女性は岩本さんのファンで、本さんに対してストーカー行為など迷惑行為(ヤラカシ)をしていたそうです。

それに堪えきれなくなった岩本さんが手を出してしまったそうです。

警察により取り調べを受け、書類送検されましたが、結果的には不起訴となりました。

 騒動後は謹慎をしておりましたが、2014年3月に事務所の先輩である滝沢秀明さんの舞台に出演し復帰をされました。

 

高校・大学は?

 

 岩本照さんの出身高校ですが、

芸能人御用達の日出高等学校芸能コースを卒業しているようです♪

 

大学は公表していないのですが、

東洋学園大学ではないかと噂されています!!

 

彼女は?

 

 岩本照さんの女性関係のですが、

過去にAKB48の鈴木まりやさんと噂になっているみたいです!!

ただ実際には

・鈴木まりやさんと地元が近い。

・2人が一緒にいた目撃情報がある。

これだけの理由で噂になっているようです。

目撃情報もただの噂でしかないことから、

交際している可能性をほぼゼロと思います♪

 

Snow Manとしても俳優としても人気急上昇中の岩本照さん!!

これからも注目していきたいですね♪

 

ではまた!!