
即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【演歌歌手 山川豊】プロフィール&経歴 兄は鳥羽一郎!?年収は?結婚&子どもは?

12月20日に放送の火曜サプライズに出演した

【演歌歌手 山川豊さん】

今回はその山川豊さんの

  • プロフィール&経歴
  • 兄も超有名演歌歌手!?
  • 年収は?
  • 結婚?子どもは?

以上をまとめていきたいと思います。

 

プロフィール&経歴

 
f:id:JasonTaka:20161220035018j:image

 【プロフィール】

芸名: 山川豊 (やまかわ ゆたか)

本名: 木村春次

生年月日: 1958年10月15日(58歳)

出身地: 三重県鳥羽市

所属事務所: 長良プロダクション

 

【経歴】

父は漁師で母は海女をしている漁師一家に生まれます。

中学3年生のときに五木ひろしさんの「よこはま・たそがれ」を聴いて感銘を受け、歌手への思いが芽生えます。

 

高校卒業後は、職業訓練校に通い自動車の整備士として働いていました。

19歳の時に名古屋で大規模なカラオケ大会が行われ、その大会で優勝したことでレコード会社に声をかけられ上京をします。

 

1981年当時22歳のときに、「函館本線」を

リリースしデビューを果たします。

この曲によってこの年の第23回日本レコード大賞新人賞を受賞するなど数々の新人賞を獲得します。

それ以降も「アメリカ橋」や「我が娘へ」など多くのヒット曲を出し、NHK紅白歌合戦には通算で11度も出場するなど、演歌界を代表する1人となっております。

 

 兄も超有名演歌歌手!?

 

山川豊さんにはお兄さんがおりまして、

その実のお兄さんはなんと!

演歌歌手 鳥羽一郎さんなんです!

「兄弟船」で有名ですよね♪

 

演歌界に入ったのは弟の山川さんの方が早く、その弟の活躍をみて刺激を受けたことで兄の鳥羽一郎さんも同じ世界に入られたそうです!

 

年収は?

 

山川豊さんの年収ですが、

基本的に演歌歌手はCDのセールスの収入ではなくて、コンサートやディナーショーでの収入が主となっていて大物演歌歌手のディナーショーとなるとチケットはかなり高額となっているんです。

 

山川さんのディナーショーも高額で兄の鳥羽一郎さんと共同で行うのディナーショーのチケット代は最低で2万8千円となっています!!

他にも山川さんは講演会を行っていて、それも加味すると年収は5000万円以上と予想します。

 

結婚は?子どもは?

 

山川豊さんは一般女性と結婚しているみたいです。

お子さんは現在22歳になる娘さんと19歳になる息子さんがいるみたいですね♪

家族の事をすごく愛されていて、活力にされてるそうですよ!!

 

日本を代表する演歌歌手の山川豊さん

これからも大注目ですね♪

 

ではまた!