即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【名脇役 小日向文世】プロフィール&経歴、結婚は?子どもは?年収は?

今回は12月18日に放送の日本テレビ系列「おしゃれイズム」に出演された、

名脇役俳優の小日向文世さん

プロフィール&経歴

・結婚&子ども

・年収

をまとめていきたいと思います!!

 

プロフィール&経歴


f:id:JasonTaka:20161218184227j:image

【プロフィール】

 本名: 小日向文世(こひなた ふみよ)

 生年月日: 1954年1月23日(62歳)

出身地: 北海道

身長: 165㎝

血液型: O型

所属事務所: ファザーズコーポレーション

 

【経歴】

 3人兄弟の末っ子として生まれる。

高校時代には美術部に所属しており、油絵をやっていました。

高校卒業後はデザインの専門学校に進学するも18歳のときにスキーをしていた最中に複雑骨折をする大怪我を負います。

8回も手術をするなど1年間を棒にふり、その時のつらい生活の中で「本当にやりたいことは何か?」と思い、写真の専門学校に通うことになります。

ですが、そこでも「何か違う」と感じ、専門学校卒業後に22歳で俳優の世界に挑戦する事を決意しました。

最初は中村雅俊さんの付き人を務めていて、23歳のときに、串田和美さんが主宰の

「オンシアター自由劇団」に入団します。

そこから19年間在籍していたのですが、

42歳のときに劇団が解散してしまいます。

その後はドラマ・映画の出演は端役(チョイ役)ばかりで、事務所から給料を前借りしたりと、借金生活に陥ります。

しかし、2001年の47歳のときに、三谷幸喜さんの舞台「オケピ」に出演している所をフジテレビのプロデューサーがみたことによって、フジテレビ月9ドラマ「HERO」でのメインキャストの1人として起用され、ドラマが大ヒットする事を機に仕事が増えていき、

今現在は名脇役としての地位を固めています。

 

結婚は?子どもは?

 

39歳のときに同じ劇団に所属していた11歳年下の方と結婚しています!!

お子さんは2人いて、二人とも男の子で、現在大学生だそうです!

親子でハグをしたりと仲がとても良いそうで、奥様とは毎日「いってらっしゃいのチュー」をするほどなのだとか♪

年収は?

 

正確な情報は出てはいないのですが、

他の俳優さんの比較で考えると、

同じ名脇役として有名な遠藤憲一さんの年収は3000万円ほどではないかと言われています。

小日向さんが遠藤さんよりも年収が低いというのは活躍度合いからいって可能性は低いと思います。

ですので小日向さんの年収は3000万円以上だと思います !!

これからも小日向さんの活躍を注目していきたいですね♪

ではまた!!