読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【釣り士 本波幸一】のプロフィール&経歴 収入源と年収は?

今回は12月18日放送の情熱大陸に出演で注目度急上昇!!

トラウトフィッシング界のカリスマである

【釣り士  本波幸一】さんの

  • プロフィール&経歴
  • 収入源と年収

をまとめていきたいと思います!

 

本波幸一さんのプロフィール&経歴


f:id:JasonTaka:20161218030558j:image

【プロフィール】

本名: 本波幸一(ほんなみ こういち)

1959年生まれの57歳

出身:岩手県久慈市

【経歴】

父が漁師をしており、家の隣に川が流れ、すぐ近くには海があったため幼少時代から釣り中心の生活をしていた。

高校は水産高校に通い、卒業後 国鉄へ入社。

入社後も休日は必ず釣りへと出かけ、44歳で国鉄を退社。

その後はHONNAMI SPIRIT(本波スピリッツ)というブランドのハンドメイド釣具の販売や釣具メーカー ダイワのフィールドテスターや釣り関係メディアへの出演をしております。

 

本波幸一さんの収入源は?年収は?

プロの釣り士として活動する本波さんですが、一体どのように収入が発生しているのか?

考えられるのはこの3つ

ハンドメイド釣具の販売

・フィールドテスター

・メディア(テレビ・雑誌・講演)への出演

プロフィールでもハンドメイド釣具の販売で生計を立てていると記載されていることが多いので、それが一番の収入源ではないでしょうか

 

フィールドテスターという仕事は釣具メーカーの商品を名の通りテストする人のことなんですが、

本波さんクラスの人になると年間で数百万円以上は貰っているでしょう。

 

それとメディアの出演料も合わせちゃうと…

まず間違いなく年収にして1000万円以上はあると予想します!!

ちなみにバス釣りのトッププロになると1億近く稼いでいる方もいるみたいです。

夢がありますね➰

 

大好き事を仕事にできて、その仕事で大金を稼ぐ!なんて本当に羨ましいですし、努力の結果なんでしょうね♪

 

今回はここまで!!