即かわら版

「芸能・スポーツ・政治・経済」のニュースを分かりやすく!取り上げます。

【稲森いずみ】英語は語学留学でペラペラ!?結婚は?

アナザースカイに出演する

稲森いずみさん

 今回は稲森いずみさんについてまとめていきます!

 

稲森いずみとは?


f:id:JasonTaka:20170818122036j:image

画像出典元:http://b-rulership.hatenadiary.jp/entry/2015/09/09/225648

【プロフィール】

芸名: 稲森いずみ

本名: 稲森泉

生年月日: 1972年3月19日

出身地: 鹿児島県

職業: 女優

 

故郷の鹿児島でモデルとして活動を初められ、

1994年にはドラマ「上を向いて歩こう!」で主演に抜擢され注目されました。

 

その後も大河ドラマ「篤姫」で重要な役柄である大奥総取締役の滝山を演じるなど、

シリアスな役からコミカルな役まで多彩にこなし、実力派女優として人気な稲森さんです♪

 

駆け出しの頃にはモデル事務所を電話帳で探して、面接受けていたそうで、素晴らしい根性の持ち主でもあります。

 

英語がペラペラ?

 

稲森いずみさんは高校を卒業後にアメリカに住んでいた親戚に勧められて、テキサス大学のアーリントン校に約1年半アメリカに語学留学されていました♪

 

気になる稲森さんの英語力ですが、かなり流暢だという噂です。

 

その証拠に以前NHKの「英語でしゃべらナイト」という番組に出演したときに英単語の問題が出されたのですが、軽々と答えていました♪

 

稲森さんは英語以外にもフランス語など多くの言語を習得したいと語っていて、

才色兼備という言葉がぴったりの方ですね♪

 

結婚は?

 

稲森いずみさんが結婚されているか気になる方も多いとおもいますが、

現在は独身で、1度も結婚されていません。

 

ただご存知の方も多いと思いますが、1度大きな熱愛の噂が立ったことがあります♪

 

反町隆史さんとですね♪

 

お二人はドラマ「ビーチボーイズ」で共演したことがきっかけとなって交際していたという噂です。

 

しかしその後すぐに反町さんはドラマ「GTO」で共演した松嶋菜々子さんと結婚することに…

 

あくまで噂なので熱愛の真相は分かりませんが、

もし反町さんがGTOに出演しなかったら、稲森さんは反町さんの奥さんになっていたかもしれませんね♪

 

稲森さんに結婚願望があるのかはわかりませんが、一体どんな人が射止めることになるのでしょうかね?

ではこの辺で!

【マリエ】現在はデザイナーとしてブランド「パスカルマリエデマレ」を発表!

有吉ジャポンに出演する

マリエさん

今回はマリエさんについてまとめていきます!

 

マリエとは?

 

画像出典元:http://www.officiallyjd.com/archives/157017/olympus-digital-camera-106/

芸名 マリエ
生年月日 1987年6月20日
出身地 東京都
職業

モデル

デザイナー

 

お父さんがフランス人、お母さんが日本人のいわゆるハーフのマリエさんですが、

元々小学生のときからモデルなど芸能活動をしていました。

 

転機になったのは2005年ごろで、セレブキャラとしてバラエティー番組への出演したことや、雑誌ViViのモデルを務めたことで注目されました♪

 

モデルとしては東京ガールズコレクションなどに出演し、タレントとしては「笑っていいとも」にレギュラーとして出演したりと、

2005年~2010年ごろの期間は超売れっ子モデル&タレントでありました。

 

現在はデザイナー?

 

2011年にニューヨークの美大へ留学されて以降、テレビで見かけることがほとんどなくなったマリエさん。

そんなマリエさんの現在ですが、なんとデザイナーとして活躍していて自らファッションブランドを立ち上げています!

 

「ヘルオブヘブン」という会社をスポンサーを使わず自己資金で立ち上げたそうで、

2017年に新ブランド「パスカルマリエデマレ」を発表しています。

 

もともとマリエさんは幼いころからデザイナーになりたかったらしく、ファッションの世界で生きていくことを考えていたそうです。

 

ニューヨークの美大に留学したのもデザインの勉強をするためで、

18歳のときに芸能事務所から5年契約を提示され、「芸能の活動は今しかできないかもしれない」ということで5年間はタレントとして活動して、その後留学という形になったそうです♪

 

そんなマリエさんが立ち上げたファッションブランド「パスカルマリエデマレ」ですが、第1弾として発売したTシャツが販売開始から5分で売り切れになるなど今後も楽しみになっています♪

 

テレビで目にすることがなくなって「人気がなくなって消えた」とか「芸能界から干された」と思っている方もいたかもしれませんが、

マリエさんはそんなことではなく、自分の夢の為に着実に行動されていましたね♪

ではまた!

【大河内奈々子】牡丹と薔薇で小沢真珠と不仲説?元夫は宅間孝行

爆報THEフライデーに出演する
大河内奈々子さん
 
今回は大河内奈々子さんについてまとめていきます!

大河内奈々子とは?

大河内奈々子 に対する画像結果

画像出典元:http://tv-ranking.com/detail/1766.php

芸名 大河内奈々子(おおこうち ななこ)
生年月日 1977年6月5日
出身地 東京都
職業 女優
 
大河内さんは15歳の時から雑誌「セブンティーン」のモデルを務めるなど、若いころから芸能界で活動されていて、
2004年には話題となった昼ドラ「牡丹と薔薇」出演され、知名度も一気に上昇されました。
 

牡丹の薔薇でブレイク

 
大河内さんを一躍注目させた昼ドラ「牡丹と薔薇」ですが、これぞ昼ドラ!というような姉妹の愛憎劇が話題の作品でありましたね。
 
大河内さんが姉のぼたん役で、その姉をいじめる妹の香世役は小沢真珠さん演じていました♪
 
お二人とも牡丹と薔薇が自身の代表作と語っていて、時がたってもその時の演技が体に染みついているそうです。
 
牡丹と薔薇はドロドロ愛憎劇なだけに、妹役の小沢真珠さんが姉の大河内さんを罵倒するようなシーンも多く、お二人が本当に仲が悪いのではないかと噂になったこともあったみたいです…
 
不仲が噂されるということはそれほど迫真の演技だったということなのでしょうね♪
 
ちなみに、牡丹と薔薇の撮影はかなりハードだったようで、三か月もの間、早朝から時には深夜まで毎日撮影されていたそうですよ。
 
昼ドラは平日に毎日放送があるの撮影する量が他のドラマより圧倒的に多いのでしょうね。
 

 夫は?

 

大河内さんは2006年に、脚本家の宅間孝行さん結婚されたのですが、お二人の間にはお子さんも誕生したのですが、

2012年に離婚という結果になりました。

 

しかしその後大河内さんは2014年に再婚されて、今度お相手は一般の方で、ジムのインストラクターをされているそうです♪

 

今の旦那さんは4つ年下だそうで、元旦那の宅間さんとは真逆のタイプにも感じますので、お子さんのためにも二度目はうまくいってほしいですね。

ではこの辺で。

【村上弘明】岩手・陸前高田出身の仮面ライダー俳優!妻は田島都!

「秘密のケンミンショー」に出演する

村上弘明さん

今回は村上弘明さんについてまとめていきます!

 

村上弘明とは?

 村上弘明 に対する画像結果

画像出典元:http://eiga.com/person/72777/

芸名(本名) 村上弘明(むらかみ ひろあき)
生年月日 1956年12月22日
出身地 岩手県
身長 185cm
職業 俳優

 

村上弘明さんといえばまず思いつくのが、仮面ライダー(スカイライダー)だと思います!

 

1979年にスカイライダーのオーディションに合格して主人公役でデビューされます。

 

その後は、必殺仕事人シリーズであったり、NHK大河ドラマにも数多く出演されています(最近では「八重の桜」に出ていましたね)

 

村上さんはスカイライダーの主人公役の経験が現在の俳優活動のベースとなっていると語られていて、仮面ライダーへの出演に誇りを持っているそうです♪

 

故郷は被災地

 村上弘明さんは岩手県の陸前高田市の出身なのですが、

陸前高田といえば東日本大震災で大きな被害を受けた街ですが、村上さんの実家も被災しして半壊してしまい、ご両親は無事だったそうですが、親族の中で亡くなられた方もいたそうです。

 

村上さんはNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演されていますが、この作品が震災復興のプロジェクトとして作られていたので出演を決められたそうで、故郷への想いはとても強い方なのだと思います。

 

妻は?

 

村上さんは既婚者で1991年に結婚されていています。

 

お相手はテイジンの水着キャンペーンガールとしても活動されていた元タレントの田島都さんです♪

 

妻の都さんは結婚後に芸能界を引退されたのですが、家庭に入った後は、懸命に村上さんををサポートされていて、村上さんが着る服も毎日奥さんがコーディネートしているそうです!

 

そんな奥さんを村上さんは「スーパーウーマン」と評していて、奥さん無しで今の村上さん存在しないと言えますね。

 

お二人の間には4人のお子さんがいて、長男は役者の卵で現在修行中だそうで、お父さんのDNAを受け継いでいるので将来が楽しみです♪

最後に

 村上弘明さんを調べていきましたが、故郷への思いも強く、家庭も円満に築かれていて、男らしくて素晴らしい人間性を持っている方ですね♪

ではこの辺で。

【芋洗坂係長の現在】舞台役者の俳優業と食堂で忙しい?

 

「一周まわって知らない話」に出演する

芋洗坂係長

今回は芋洗坂係長の現在をまとめていきたいと思います!

 

芋洗坂係長とは?

芋洗坂係長 に対する画像結果

画像出典元:http://www.tv-ranking.com/detail/8601.html

芸名 芋洗坂係長
生年月日 1967年12月18日
出身地 福岡県
職業

お笑い芸人

役者

 

芋洗坂係長と言えばお笑い芸人としてのイメージが強いと思いますが、元々はダンサーとして活動されていて歌番組のバックダンサーをしていました。

 

その後に「テンション」というお笑いコンビで活動していたのですが、約5年ほどでコンビの活動を休止して舞台役者や劇団を立ち上げたりしていました。

 

ピン芸人として「R-1ぐらんぷり」や「エンタの神様」でブレイクしましたが、サラリーマン芋洗坂係長というキャラは劇団の中で生まれたそうです。

 

現在は?

 

ピン芸人としてブレイクした芋洗坂係長ですが、その後テレビ出演が減っていき、「消えた」と思っている方もいると思います。

 

実はテレビでは見る機会は減ったものの現在は舞台役者として大活躍されています!

 

昨年夏に話題となった「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」で主要キャストであるトルネコ役に抜擢されたり、

ディズニー映画「ズートピア」でニュースキャスター役の声優をしたりと、想像以上に役者として成功されています!

 

現在では舞台「世襲戦隊カゾクマン」に出演中で地方公演で全国に飛び回っていて、今冬からは哀川翔さんなどと共にミュージカル「HEADSUP」への出演が決まっています!

舞台は稽古などにも長い時間を使うでしょうから、芋洗坂係長は舞台役者として忙しくてテレビに出れないのでしょうね♪

 

食堂の店主も!

 

俳優業で大活躍中の芋洗坂係長ですが、舞台役者の傍らとある食堂の店主を務めています。

その食堂は福岡県北九州市にある芋洗坂係長の実家の「二代目清美食堂」で、元々は芋洗坂係長のお母さんが「清美食堂」としてかなり昔からやっていたのですが、1998年に一度閉店したのですが、

その後、芋洗坂係長とお姉さんで二代目として2014年に再オープンしたのです。

 

現在は主にお姉さんがお店を切り盛りしているのですが、時折店主である芋洗坂係長も出勤しているみたいです♪

 

お笑い芸人・役者・ダンサーと本当に多彩な方ですし、しっかりと親孝行もされていて、知れば知るほど芋洗坂係長はすごい人だと分かりますね♪

ではこのへんで。

【實川欣伸】ミスター富士山のオススメルートと登山ガイドは?

 
「マツコの知らない世界」に出演する
登山家 實川欣伸さん
今回は實川さんについてまとめていきます!
 

實川欣伸さんとは?

實川欣伸 に対する画像結果

画像出典元:https://www.n-drive.jp/

 

實川欣伸(じつかわよしのぶ)さんは現在74歳の登山家です。

 

「ミスター富士山」とも呼ばれていて、何故そう呼ばれているかというと、誰よりも富士山に登られていて誰よりも富士山を知り尽くしているからなのです!

 

富士登山の登頂回数は脅威の1900回超え(8月7日地点)、シーズン期間には1日に2登頂もされている鉄人であります。

 

富士山には42歳のときに家族と一緒に登られたのが最初で、その後に實川さんが働いていて会社の外国人研修生の富士登山のガイドを引き受けたことがきっかけになって富士登山の回数が増えていったそうです♪

 

實川さんオススメルートは?

 

富士登山のすべてを知り尽くしているといっても過言ではない實川さんですが、

 

インタビュー記事を調べると實川さんの好きな富士登山ルートは須走ルートだそうです♪

須走ルートの元祖6合目に咲くヤナギランが綺麗なんだとか!

 

 他にも御来光のオススメの眺めは三島岳だそうで、富士宮ルートの山頂の近くにあって、御来光と影富士が見れるんだとか。

 

富士登山ガイドはやっている?

 

現在實川さんが一般向けに富士登山ガイドを行っているのか調べましたが、特に情報はなかったので、やっていても知人などの内輪だけのガイドだと思います。

 

御来光を眺めたい富士登山の初心者に対して實川さんは

・山小屋を利用して無理せず一泊二日で登ること。

・山に対して畏敬の念を持つこと。

とアドバイスされています。

当たり前のことに聞こえますけど實川さんが言うと重みがありますね。

 

目標はエベレスト登頂

 

實川さんは過去3回世界の最高峰であるエベレスト登頂に挑戦しているのですが、實川さんをもってしても未だ頂きに立てていません。

この事実を聞くだけでエベレスト登頂がどれほど難しいか感じますね。

 

實川さんの夢はエベレスト無酸素登頂でそれに向かって日々努力されているそうです♪

實川欣伸74歳。かっこ良すぎです!!

ではこの辺で。

【スパルタ英会話】マツコ会議に出演!講師が個性豊か!

今回は8月5日に放送の「マツコ会議」で取り上げられる

スパルタ英会話

 について調べていきたいと思います。

 

スパルタ英会話とは?

 

マツコ会議で見て初めて存在を知る人が多いと思う【スパルタ英会話】ですが、東京の新宿に教室を構えていて、新宿御苑前駅から徒歩1分の所にあります。

 

スパルタという響きなので、さぞ講師が怖くて怒鳴り散らされるのでは?と思ってる方もいると思いますが安心してください。

このスパルタという名前は「英話を長時間話し続ける」という意味が含まれていて、つまり「脳にスパルタをする」ということらしいです。

 

【3ヶ月で効果を出す】というのがスパルタ英会話のアピールポイントのようで、短期間で効率的に学べるようです(特にスピーキング力習得できるそうです。)

 

他にも1日最大10時間もグループレッスンを受けることができるなど一般的な英会話教室とは大きく違うスタイルですね♪

 

講師がすごい!?

 

スパルタ英会話では質を高くするために講師の採用選考が厳しいようで採用率は10%未満なんだとか!

 

講師のプロフィールを見てみても出身大学が慶應や上智など当たり前ですが頭のよさそうな方が多いです(笑)

講師の前職も面白くて研究アナリストや旅行会社、NHKの番組の字幕監修をしていたひとなどいて講師一人一人 に個性があるのも特徴みたいですね。

 

今回スパルタ英会話を取り上げるマツコ会議にはカルメンさんという講師が出演されるようです。

f:id:JasonTaka:20170805023131p:plain

(画像出典元:http://www.storyland.jp/lecturer-profiles

 

美人さんですね♪

カルメンさんはカナダ出身(カナダ育ちの中国人)で慶應大学に交換留学して日系企業に勤めた後にスパルタ英会話の講師になったそうです。

ちなみにカルメンさんが日本を好きになったきっかけは、日本人の電車に乗っている姿が綺麗だったことに惹かれたからだとか…

 

最後に

 

 基本スパルタ英会話のHPを見て記事をまとめていたので、なんだか宣伝っぽくなってしまいましたが、マツコ会議に取り上げられたことで知名度が上昇することは間違いないと思いますし、今後教室を新たにオープンする可能性も高いんじゃないでしょうか♪

 

ではこの辺で。